カエルのロバートの湘南・神奈川グルメレポ。

ロバートの食旅。

未分類

極上抹茶と上品どら焼き♪新宿時屋のどら焼き&抹茶セット

投稿日:

こんにちは、ロバートなんだなん。

今日は新宿の時屋からお届けするよ。

新宿は人が多いしムシムシしてるし歩き回るのも大変。。。

 

今日一緒の友人はなんと妊婦さん!

なのでカフェインとか生クリームとかダメかな?と思ってあらかじめリサーチしてたどら焼き屋さんに行ってきたよ。

 

(あとで聞いたら今のところ制限はされてないらしい。。。そういうものなんだね。。。)

 

新宿駅西口にある小田急ハルクに入ってる時屋さん。

IMG_6018

小田急ハルク内とはいえ、ビルが同じだけで入口は別。笑。

見事に迷ったんだなん。

 

お店へ入るとなんとも昭和な雰囲気♪

で、結構混んでる!

 

運良く入口近くのテーブル席にすぐに案内してもらえて一息。

 

メニューはどら焼き以外にもあんみつやお餅、うどんなんかもあるんだなん。

 

おいらは中どら焼きと抹茶のセット。(730円)

 

中どら焼きと呼ばれる所以は、とにかくここのどら焼きのサイズが色々あること。

 

小どら焼きから、とんでもなく大きい特大?どら焼きまであるんだなん。

IMG_5982

(写真ぶれちゃったんだなん。。。)

特大どら焼きのサンプルは入口前に飾ってあるから興味のある人はぜひ見てみてね。笑。

IMG_5989

 

10分くらい待って点てたての抹茶とどら焼き登場。

IMG_5983

シンプルだけどとても上品でおいしそう♪

 

いただきまーす。

 

抹茶は一口飲むと苦味があるけどとっても香り高くておいしいー。

子供の頃は抹茶って苦くて嫌いだったけど、大人になってから(※中の人年齢)飲むと不思議とこの苦味が美味しく感じるよね。

 

 

 

IMG_5985

 

そしてどら焼き。

フォークで食べるどら焼きって初めて。笑。

IMG_5986

友達とどうやって食べるんだろうね?なんていいながらフォークを横にしてケーキのように切ろうとすると、

 

すごい生地の弾力!

ふわっふわ!!

 

なんとか一口大に切ってみると、黄身たっぷりの黄色いどら焼きの皮と、中からふっくらとした小豆。

IMG_5987

もう食べなくてもおいしいってわかる見た目。

 

フォークで刺して口へ運ぶと。

 

期待通りのおいしさ!!!

 

生地がしっかり甘くてあんこも甘いから、かなり甘さはあるものの全然嫌な甘さじゃない。

 

というか苦い抹茶と良く合う!!!

 

どら焼きを一口食べて、抹茶をひとすすりして・・・っていう無限のループが止まらないんだなん。

 

 

それほど大きいどら焼きじゃないからあっという間に食べ終わっちゃうんだけど、ほんといくらでも食べていられるおいしいどら焼きでした。

 

最後に抹茶の口直しとしてアツアツの緑茶も出してくれたよ。

 

あ、これでやっと無限ループから抜け出せる。笑。

 

小さなお店だし結構混んでたけど、そのおいしさと昭和の懐かし雰囲気でついつい友達とほっこりのんびりしてしまったんだなん。

 

 

おいしかったー。

ごちそうさまでした!

 

 

みんなもぜひ行ってみてね。

時屋[食べログ]

それじゃあまた。

 

●ロバート●

 

☆ブログ村&ブログランキングでの応援も宜しくお願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

SNSでの「いいね!」&「シェア」もお願いします!心の支えになります!!♪

手数料

-未分類
-, , , , , , , ,

Copyright© ロバートの食旅。 , 2019 All Rights Reserved.