こんにちは、ロバートなんだなん。
今日は新横浜からお届けするよ。
朝からガストでモーニングを決めてしまったおいら。
※詳しくは 「新横浜でモーニング。ガストのオープンサンドプレート。」を参照
その後無事友達と合流して、新横浜で用事を済ます。
用事がひと段落したときにはすでに13:30。
お腹がすいたおいら達はランチスポットを探すことに。
友人は新横浜に慣れていたから近くのお店に連れて行ってくれたんだなん♪
その名もトラットリア レガーロ。
イタリアン料理店なんだなん。
(外観はあとから撮ったから暗くなっちゃったんだなん。。。16時頃撮ったんだけど、冬はほんと日が落ちるのが早いね。。。)
ランチメニューは1000円から。
パスタが数種類、オムハヤシ、ちょっとお値段は張るけどランチプレートもあるんだなん。
すべてドリンク付。
ケーキのセットもあって、かなり気になったんだなん。
店内にはグランドメニューも用意されていて、こちらにはピザも載ってたんだなん。
店内はお人形の家のような白を基調とした清楚な造り。
イタリアンレストランというよりはフレンチが出てきそうな雰囲気なんだなん。
おいらはオムハヤシのセットでアイスティーをオーダー。
少し待ってると、まずはアイスティーが到着。
こちらはミルクでもレモンでもなくガムシロップが付いてくるのみなんだな。
ガムシロップを入れて飲むと、すっきりした味わい。
続いてオムハヤシの到着。
見た目がとってもおいしそう!
トロトロの卵と上品なワインレッドのハヤシソース。
スプーンを入れると中にはホカホカの白米!
オムライスの中をはてっきりチキンライスかバターライスかと思ってたからびっくりしたんだなん。
でもハヤシソースに合う!
これは白米で正解なんだなん。
ハヤシソースはコクがあってとってもおいしい。
とろけそうなほどクタクタに煮込まれたタマネギと柔らかいビーフが入ってるんだな。
トロトロの卵は表面トロトロ中ふわふわ!
ハヤシソースをからめてご飯と一緒に食べると、それはそれは素晴らしいハーモニー。
おかげで一品料理とはいえ飽きず最後まで美味しくいただけたんだなん。
みんなもぜひ行ってみてね。
それじゃあまた。
●ロバート●
☆SNS拡散やブログ村での応援もよろしくなんだなん!☆
にほんブログ村